3.11

東日本大震災から3年経った。

原発は都知事選でも争点にならなかった。

現状をみると、原発ゼロは都知事選が最後のチャンスだったのに。

 

まぁ東京に原発はないし、こんなものだろう。

沖縄も一緒だよな。

 

 

 

10月からやってきた”サロンK”が、今日で最後となる。

毎月第二火曜日に開催し、全6回のつもりでやってきたが

今回で第9回とのこと。

よく飲んだ。

 

河西の言葉が頭に残っていた。

 

「俺が死んだらパァーっとやってくれ」

 

もういいだろう。

 

超保守的に育てられた私と、

相当自由に育てられた河西。

なぜか馬が合ったのだろう。

20才台で”超大人”だったメチャクチャな彼に

大変影響を受けたのは間違いない。

 

 

 

”サロンK Part 2”をやろうという声が上がっている。

時を置いて、単なる飲みだけじゃなく月1回何かやろうか。

今までは、その練習だったということにして……。

 

 

さぁ、どうなるか。

 

ちょっとエネルギーがいる。

 

 

:tanno: