去年のこと2

10月から“サロンK”を開店した。

外での飲み食いをやめて、事務所でやろうという事で、

14人を限度に毎月第二火曜日PM600~。

とりあえず3月までという事で始めたが、3か月で5回もやってしまった。

メニューはワイン、チーズ、ピザ等で、ミーティングをしない当社としては良い試みだ。

外部から7,8人加わるので非常に楽しい。

みんな、言いたいことを言って非常に盛り上がる。

 

 

1217日はゴルフだった。

冬のゴルフは好きだ。

夏はやらない。

でも、寒すぎて体が動かず、午前は久々の大叩きで、57回。

ちょっとひどい。

午後は、「100回はなんとか阻止」と、6番まで4オーバー。

100を切る可能性が出てきたら、7番でトリプルボギーで万事休す。

結局104回。

まぁこんなものだろう。

歳はとっても、精神は未熟だからね。

 

 

基本的にはあまりこだわらないし、凝り性でもない。

練習もあまりいかない。

運動不足解消と思ってやっているが、歳とともに一緒に遊んでくれる人が少なくなった。

これもしょうがない。

 

 

1226日は、いつものメンバー(山田、星野、河野君)とのゴルフ。

大厚木C.C.だ。

このメンバーで、年56回くらいやっている。

いつもショートホールで500円ずつ出し合って、計2000円をニアピン賞としている。

パーしばりで、グリーン外からパーを取ると、ニアピンは繰越になるというルールだ。

簡単には取れない。

11月のゴルフで、4階建計8000円の掛かった最後のショートホールで、私がニアピンで

取ったと思ったが、グリーン外から山田にチップインを決められ、

私もバーディーパットを外し結局流れた。

グリーン上では3人のジジィ共がニアピンを阻止しようと、

熱くなってみんなでラインを読む。

ほどほど楽しい。

 

 

26日はショートホール3ホール目で河野君が3mにつけニアピンだったが、

私が30mくらいのバンカーショットを奇跡的に50cmにつけて繰越が濃厚だったが、

OKが出ない。

一応打てという事だ。

パーパットを慎重に打ったがカップを1回転してハズし、結局河野君に6000円を取られてしまった。

「潔くOKを出せよ」

 

 

スコアは今回は調子よくて、久々に90を切れるかと思ったが、

最終ホールでトリプルボギーを叩いて91回。

欲を出すと失敗する。

いつものことだ。

 

 

 

―――例年のごとく忘年会は盛り上がった。

5月に岩手、八幡平のミレンダ荘に行こうという事になった。

「盛岡は俺の庭みたいなものだ。案内するよ。」と、山ちゃん。

さぁ、実現するかな……?

 

そう言えば山田も奈良に行こうと言っていたな……。

 

 

結局去年は、夏以降どこにも出かけなかった。

 

 

 

:tanno: