去年のこと

 

去年、お盆に田舎に帰った。

毎年日程は決まっていて、13日の墓参りに合わせて帰省し、

14日は湯殿山、15日はフリー、16日に上京。

 

 

15日必ず立ち寄る幼馴染の清子ちゃんの家に行ったら、川野がいた。

「ブログ見てる」と言われて驚いた。

 

“ウソだろ!!“

 

ブログを書くという事は確かに心の中に「リトル丹野」がいるので、

本心は全部書けない。

たぶん、誰にも見せない日記の中でも同じことだと思う。

気持ちの数%が文章になるという感覚だ。

 

 

清子ちゃんに手作りの置物をもらった。

ナンテンの枝に9匹の猿が乗っているもので「“苦難去る”で縁起がいいので持ってて」

ということで、我家のキッチンの縁に置いてあったが、2匹が落ちてしまった。

 

正月のおみくじは凶だし、

今年はあまりいい年でないかもしれない。

 

 

 

追:本田圭介が、もう2,3度テレビで「リトル本田」を言うと

  今年の流行語大賞かなと思うけど……。

 

 

 

:tanno: