本日の杉並荻窪

所員の赤澤です。

暑い日が続きます。

曇り空な天気も続きます。

今年東京は梅雨があったのか、本当に明けたのか。。

 

なんか落ち着かない天候続きですが、現場は構わず動き続けています。

 

今動いている現場は成城と吉祥寺のコーポラがありますが、その中の何件かの住戸設計をさせていただいております。

事務所が荻窪なので、頻繁には現場を見に行けていないのが辛いところです。

事務所で図面を描いて現場監督と電話でやり取りをしているだけだと、なかなか造っている実感が湧かない部分もあります。

でも設計事務所に限らず、そんな思いの中で机に向かって仕事を続けている人もたくさんいるのかなと思います。

 

そんなことを考えている時、以前担当していた杉並荻窪の現場が事務所に近いので、たまに見に行きます。

もう少しで竣工から1年が経ちます。

見に行くと、一年前バタバタと現場に通っていた時のことが鮮明に目に浮かんできます。

 

 

少し振り返ったところで、また机に向かって新たな出会いを楽しみつつ、設計を進めていきます。

 

:akazawa: