8月丑の日。

とある業者が食事をしたいという。

2,3回断ったがどうしてもというので、2日ということになった。

10数年付き合って一度もない。

 

「よーし、みんなで行こう。」

10人程集めて、どこにするかということで何年ぶりに“安斎”にした。

安斎は荻窪の名店である。

もう5,6年も行っていない。

――とんかつ屋の“たつみ亭”で食事していたら、安斎の主人に出くわし

勘定を全部払ってもらったのが最後だったように思う。

 

超やわらかく仕上がった本当にうまい鰻だ。

帰りにお土産までいただいて……。

 

また行かせて頂きます。

 

 

5日。

山ちゃんが事務所に来たので、昼に蕎麦屋に行った。

最近昼飲みが多いという事で、ビールで乾杯。

 

7月にタイに10日程行ってきて、

バンコクや、パタヤなどで7日間ぶっ続けでゴルフをやったとの事だった。

ハーフ50を切ったのは2回だけ。「しょうがないねー。」

 

「本当に楽しかった。当分いいや。」と思ったが、

日本に帰ったらまた行きたくなったとの事。

「11月どう?」

 

 

2時間程経ったところに偶然、

安斎の主人が蕎麦を食べに来た。

 

2日のお礼を言ったら、

「いい仕事してるねー。」

 

パソコンいじれるのかな……?

 

 

 

さぁ、10日からお盆休みだ。

 

 

 

:tanno: